2012年2月4日土曜日

美味しい顔

新幹線から富士山がものすごく綺麗にみえた昨日の帰り、
名古屋あたりの雪のため新幹線が遅れました。
夜9時すぎると、駅近くの食料品のお店がしまってしまうので
開いている成○石井で恵方巻き50%OFFをむんずとつかんでレジに並びました。

そんな、お姉さんとおばさんの中間あたりの年齢層の女性が結構いらっしゃいました。

このお店ではシャンパーニュなんかの泡もの、それも一人用にはちょうどよい200mlが置いてあるので、
その魅力についついまけてつい買ってしまうんですよ。
エドシック・モノポールほんとはロゼが好き!だけどちょい安めのレッドトップ。
何故かビールにはすぐ酔ってしまうけど、ワインや日本酒は意外と大丈夫。
勢いよく飲まないからなんだろうか...。
Gさん用にはベルギーのヒューガルデン・ホワイトも、1本。

家に着いたら、娘が「おみやげ~」とペリカンの食パンとロールパンを買ってきてくれていた。
これも一口だけ味見してみたらごっつ美味しかった。(残りは明日の朝用)
Gさん、単身赴任先から帰ってくるときには必ずお土産(+ジャンプ)を買ってきてくれるので
二人とも夜ごはんは8分目にしてデザートが入る場所をあけてまっているんです。
「ただいま~」と返ってくると、「おかえり~」よりも「今日はなに?」と聞いたりします。
(今日のメインのお土産はロールケーキ)


美味しかった話を美味しそうな顔でたくさんするためか、
同僚からは最近、「Aniaさん、人生楽しんでますね。」と言われがちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿