2012年1月29日日曜日

夜静庭寒...的な

■■■
ここのところの寒さで、蓄熱暖房のみでは薄ら寒いので、夜はエアコンもつけたりしています。
吹き出し風量を抑えると暖気の浮力で上部ばかりが暖かくなるので、風量Max、サーキュレータもつけたい。
オイルヒータの暖かさも良いのですが、電気代かさむし...。

+++
娘は朝から出かけてるし、昼はGさんといつものそば屋で。

我が家は小さな山の中腹にあるので外界の音はほとんど聞こえず、寒くて静かな午後です。

日曜の午後は、2,3時間自由になる時もあり
「この時間を使って何かやろうかって思うんだけどさ、自己啓発的な?
でも語学やるにはちょっと中途半端よね。」
「いやあ、語学の時間って作り方しだいでしょ。」
「ああ、そうねぇ。」

つまりはこのあいた2時間、ぼんやりするとなんだか損したように気が焦るし
語学に対してはモチベいまいちだし、
充実したって気になる使い方はないもんかねえ...と、つまりはブログ書いたりしてます。

まあ、読書か昼寝よね。
リビングにころがっていた「宇宙兄弟(1)」読んじゃいました。
続き読みたい...でも、あぁ16巻まであるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿