2012年1月16日月曜日

新年会、親子で

■■■
退院直後の私を気遣っていただいて「忘年会はやめて新年会にしたんですよ」と言われて
欠席しずらい雰囲気の(会社の)課の新年会。
...なんてちょっと後ろ向きなのは、会社のこのテのものにはあまり参加しないからなんですけど。

「あさっては新年会だから」
「え?私のごはんは?」
「カレーでも作っておくよ。」
「えー、カレーか..。私も参加して一緒に食べるってのはどう?」

というわけで親子で参加しました、会社の新年会(笑)。
まあ、場所がお好み焼きやさんってこともあり、参加しやすいですしね。
おじさんおばさんに混じって、娘は制服姿で大量にもくもくたべてました。

+++
「あ、これ、胎児。なんか作りたくなっちゃったんだよね。」
「えー!どうするんすか、これ。」

娘が工芸課題かなんかでつくってきた、丸まった人間の胎児の置物。
黒くて、かわいらしくない方向です。
チャイの前においてみたら、怖がってばさばさっと逃げていきました。(やっぱり)
とりあえず食卓に転がっていますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿