2012年1月17日火曜日

美味しいパンは冷たい空気を一掃する

数えてみたら、時間が取れる日ってあと3日しかなくて、で、この宿題の量!
娘のことじゃなくて私のことです。コントラバスレッスンの宿題。
よし、今日は早く帰って練習だ!(これでいいのか?さらりーまん)

かなり早くに会社を出た、そのうれしさに
「ああ、おいしいパンが食べたいな。そうだ、パン屋さん、寄ろう。」と思い立ちました。
幸せなことに近所にはお気に入りのパン屋さんが多くて、
それぞれが違う方向の美味しさなもんだからついお財布のひもも緩みがちです。
今日は創作系お惣菜パンやさんへ。
マロンクリームパン
カレーパン
フレンチトースト(トマトチキン、甘くないやつ)
ゆず胡椒チキンのチャパタ...
あとはトマトと野菜のスープを作って夕ごはんにしよう。

早く夕ごはんを食べて練習だ、と思って待っていても娘は帰ってこないのでメールしました。
”先にご飯食べる”
”え、なにそれ、ありえない。食べないでよ”
で、帰ってきた娘と喧嘩ですわ。
「先に食べるなんてありえない!私はちゃんと待ってるでしょ。」
「いや、だから待ってたって!あんたが待ってるのは私にごはん作ってもらうためじゃない!」

本屋によってて帰りが遅くなるというキミのペースがあるように私にも私のペースがあるのだよ。
(一人でたべる夕ごはんは寂しく味気ないらしく健全に嫌がります。)
しかし。
美味しいパンは冷たい空気を一掃しますね。

しかしのしかし。
コントラバスの宿題、今回は間に合いそうもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿