2012年1月5日木曜日

もはや正月ではない

仕事はじまりました。
(でもマシンは休みなく動いていて今朝もまだ動いていて、私に結果を出してくれてなかった。)
うえのひとの年頭のあいさつも心にいまいち響かず。
中堅社員ともなると思うところも多くなり、それも仕方あるまい。

+++
口では宿題スパート的なことを言っている娘であるが
言葉とは裏腹にエンピツ握ってないじゃないか!
暖房の熱風を身体に浴びてごろんとしてるじゃないか。
「すすんだ?」
「まあまあ。」
「どんくらい?」
「ん?3ページ。」

あんた、今日一日家にいたんでしょうよ。

2 件のコメント:

  1. こじろうの宿題がピンチです。どうピンチかというと、冬休みに入るときに、教材を持ち帰り忘れていて、正月休みに手がつけられなかったのですが、

    昨日ようやく学校に入れる日になって、先生に頼んで鍵を借りて、教材を取り出せたというのに、それを下駄箱の上に忘れてきたんだと(-_-#

    こちらのブログタイトルがぴかーっと浮かびました。

    返信削除
  2. アンダンテ さま。

    目の前のことにとらわれて、本来の目的を忘れちゃうこと、
    うちでもありますわ~。
    娘はもちろん、私も(笑)。

    返信削除