2012年1月3日火曜日

雑記な話

■■■ 
Gさんが持っている「人志松本のすべらない話」を午前・午後・夜と立て続けに見まして、笑い疲れてぐったりしています。人の話を聞いて笑うのって集中力と体力がいるわ。でも笑うの大好き。

娘も帰ってきまして、ゆったりまったりお正月ももう終盤。おせちももう食べつくしました。
よって今日は、たこと紅しょうがと天かすを買って”たこ焼きだいかい”です。

+++
そろそろ本棚の空きも少なくなってきていますが、どうしても本(中古本も含)を買ってしまう。先日から読み始めた「上から目線の構図」は、タイトルにひかれて買ったのですが読むのを挫折。興味が持続しない。こういう本に連続で当たったりすると買うのを慎重になったりもしますが、やめられません。わくわくする本に当たったときは、やったぜ!的な爽快感があって、それも求めてポチしてしまうんですよね。

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2012年1月4日 22:35

    >本棚の空きも少なくなってきて

    うちの場合はとっくに空きはなくて、床に平積みされてます。
    プライム会員になってポチする頻度が増えてしまったので、amazonはできるだけ覗かないよう心がけてます。
    ・・と言いながら今日はブックオフで衝動買い。
    ぼけ予防に「算数の難問を解く技術」・・50円でした。

    返信削除
  2. スケルツオさま。

    うちではまだ空きが若干あります。
    (捨てながら空きスペース作っています。)

    図書館の利用も考えましたが、
    お風呂で読んだり、折ったり、汚く読んでしまうので
    最近は中古を買うことも多いです。

    最も躊躇するのは写真集系。(お値段高いからです。)

    返信削除