2011年12月11日日曜日

おはぎ時間

■■■
そういえば、近頃、娘が「おはぎ食べたい~。」を連発していたのだった。
よって今日お買い物を頼んだら「おはぎも買っちゃった!」と帰ってきた。

+++
10分後くらい。
母がのぞくと、それらおはぎ3個セット(黄な粉、ノーマルおはぎ、ゴマおはぎ)の
それぞれ端っこを少しずつ味見してあった。
その、トリがちょっとずつ啄ばんだようなおはぎ軍を見て、
「ああ、あんたってさー、いっつもそうよね。」と言ったのは母。
「まあまあ、かーさんも食べてみたら?」
「んーどれどれ。」


「ほーら、かーさんだって、ちょっとずつたべるでしょう。
黄な粉とゴマのも美味しいんですよ。あ、ここにお茶もありますよ。」
とフォークとお茶を差し出す娘。
(だって一個全部とかは多いしさー、とか思う。)
結局、母も娘の食べた部分を拡張して味見終了。
そしておはぎ代は、なんとなく母持ち。


Gさんには、君たちは良く似ているよ、と言われています。



0 件のコメント:

コメントを投稿