2011年12月12日月曜日

病みあがり後

今日から現場復帰。
「もう大丈夫なのか?無理しないで早く帰れよ。」

しかしその後に、
「なーに、病みあがり扱いされるのも今日一日くらいだから。」
「大丈夫、しばらくすると上から仕事がふってくるから。」
「○○君がかかえた仕事がもうあふれそうだったから。限界みたいよ。」
「ボクなんか脳みそ剥離ですよ。」
らが付け加わる。

はーい、病み上がり気分を堪能してさっさと帰ります。
できればこの大義名分のもと「さっさと帰る」というポジションを固定したい。
がんばる。

4 件のコメント:

  1. >できればこの大義名分のもと「さっさと帰る」というポジションを固定したい。

    ですね(^^)。うちも旦那にギアチェンジするなら、職場復帰のタイミングがベスト!って言ったんですけど、元の木阿弥でした…。引き続き、お大事に。

    返信削除
  2. 職場復帰おめでとうございます

    もう年末近し! でもありますし
    体を労わりながら仕事量もペースダウン出来ると良いですね
    (^u^)
    そして更にポジション固定に向かって頑張ってください
    ・・・笑

    返信削除
  3. トマト さま。

    昨日は職場のみんながいたわってくれましたが、
    今日からはどどんと仕事が積まれています。
    ってゆーか、休んだ分がそっくり積まれているのでは?

    でも今日もみんなの「無言」を背中に、
    「歯医者なんで~」って帰ってきました。

    返信削除
  4. noi さま。

    1ヶ月休んだことが無かったかような、気になっています。
    時間をショートカットしたような。

    なるべく、なんとか、
    おうちでの時間を大事にしたいな、と思います。

    返信削除