2011年12月20日火曜日

正しいダイエット?

病院に入院している間、一日寝ているか、食べているかまたは診察かだったのに、体重が減った。
病院食は配られたメニューによると1800kcalくらいあり、
ご飯を半分にしてもらったけれども、そこそこのカロリーのはずなのに。
何故だろう...
まあ、入院中は規則正しい食事時間と間食無し、夜ごはんは早くそれ以降は食べない、
そして病院っているだけでエネルギー吸い取られる感じするしね、
なんて根拠の無い理由もあげてなんとなく納得していたものの。

退院してから3週間以上たつけれど、体重は減ったまま。
夜ごはんをちょっと早くしたからかなあ、...でも間食はほどほどしてるのになあ。

Gさんが、ぼそっとつぶやく。
「お酒のんでないからじゃない?夜の酒のつまみはさ、結構...。」

ああ、そこかっ( ̄□ ̄;)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿