2011年12月8日木曜日

傘がない

■■■
傘がない。
だけども問題は今日の雨  傘がない

...っていうわけじゃありませんが。

傘がない、髪を切る、愛用しているバーム(基礎化粧品の)がもうずっと切れてる。
それらの過不足の用事をいっぺんに済ますために、雨が降る前に街へ出た。

髪は、ちびまる子ちゃんばりに短くなり、メガネをかけると「教育ママみたいですね。」、となった。
バームは高いけど保湿効果ばつぐんで朝起きた時の肌の感じがまるで違うので、ずっと使っている。
傘は三箇所まわって柿色のを買った。

+++
小豆が食べたい、と娘が言うので、お砂糖控えめで小豆をなべ一杯に煮た。
食後に小豆を食べ玄米茶を飲みながら、BSで夕方にやっている「カーネーション」を二人で見る。
糸子のだんなさんの勝さんに赤紙が来て明日出征という晩、すんません、と勝さんが頭を下げる場面で
「戦争、いやだね。」という娘に、「ほれ」、と、ティッシュを渡した。
そして、自分の分も引き抜いた。

+++
休みのラストスパート。
右目の充血もだいぶひいてきたけど、夜になると赤くなる。(ウルトラマンのカラータイマーか?)
右目を動かすのも意外に疲れて、夜は眼を閉じがちです。(ビバ!早寝)

0 件のコメント:

コメントを投稿