2011年11月5日土曜日

だんだんと

■■■
「知ってますか?最近またバター売ってないんですよ!昨日かみさんに頼まれて昨日探し回りましたよ。
そしたらさすがですね、成○石井にありました。お一人様一点でしたけど。」

と、職場の男性から情報仕入れたのが11月4日。
えぇ~!?今日ケーキ作るのに...。
(でもうちには、バター3/4くらいは残っていたはずだし、まあ間にあうか)
帰りに娘と待ち合わせてスーパーのぞいたら、確かに。
激高バターは売ってましたけどお手ごろ価格のはありませんでした。
バックアップに成○石井で切れてるバター(お一人様一点かぎり)を手に取りました。

「でもこれじゃあ2台つくれないよ。」
「まあひとつにしときなよ。」

ってことで作ったのは林檎のタルト。(写真撮る前に食べてしまいました。)
次の朝「うーでもやっぱロールケーキも作る!」と学校行く前に焼いてました。
学校遅れるって!

+++
今日はアンダンテさんとスケルツォさんがいらっしゃいました。
目的は..あれなんでしたっけ?
あ、ケーキを食べにですね、それから漫画本の返却とピアノ。
お、うちのピアノ、音出るじゃん、とGさんと言いながらお二人のピアノを聞いたり、
ちょぴっと連弾に混ぜてもらったり。
食卓には4人(あとから娘も加わって5人)、ワインは2.5本/3人でいい気分でおしゃべりしました。


QuotaMAZERも前に飲んでた。
MAZERはアンダンテさんと前にも飲んでた!










私も(弾丸トークまではいかないですが)だんだんとなじんできましたよね。

ってなわけで、一眠りして今起きたとこです。
またいらしてください!

4 件のコメント:

  1. スケルツオ2011年11月5日 23:38

    今日は長々とおじゃまして、美味しいお食事、娘さんの手作りケーキを堪能させて頂いてありがとうございました。
    おうちがすごく個性的で、木の香りがとっても素敵でした。

    私は相変わらず口下手で話しの流れにうまく乗り切れないんだけど、Gさんとアンダンテさんの淀みないトーク、聞いていて楽しかったです。

    返信削除
  2. 目的は、なんでもよくって(^^;;
    あの空間がとても居心地よくて、また行きたくなってしまうんです。

    ワインもケーキもシチューも…めちゃくちゃおいしかったし、連弾も楽しかった~

    あの面子だとなんか喋り勝ってしまいますが(すみません)、確かにaniaさんもだいぶ滑らかになってましたね。

    返信削除
  3. アンダンテ さま。

    難点は、遠いってところなんですが、またいらしてください、ぜひ。
    ワインはもっと勉強してそろえておきます!

    私、どうも人見知りするんですよ。
    これまでの実績から推定すると、なじむまでに2年くらいかかるようです(笑)。

    返信削除
  4. スケルツオ さま

    あ、誤字だから書き直そうと思って操作していたら、
    自分のレス、消してしまいました。うう。

    遠いところを来て頂いてうれしかったです。
    意外にもあれくらいの人数で飲むのは好きなので、
    以前はワイン会などもやっていたんですよ~。
    スケルツオ さんと私のしゃべるテンポは同じくらいだと思うのですが、いかがでしょう。

    遠いですが、またぜひいらしてください。
    機会がありましたらまたおしゃべりなど。

    返信削除