2011年11月21日月曜日

入院日記8

月曜日。今日も元気で首肩が痛い。
日曜はひっそりしていた病院も今日は朝からいつものせわしさ。
看護師さんなどの働く人が増えているからでしょうか。

仕事の引継ぎをまるっとしないで入院してはや1週間、さすがにまずい。
会社と電話にて1対3の音声打ち合わせ。
頭を下げたまま電話なので、事前に打ち合わせ事項リストを作っておいた。
「この体勢を保って電話するのは20分が限度です。ちゃきちゃきやっちゃっていいですか?」

だらだらと仕事してたつもりでも、結構引き継ぎ項目多くて、あれ、自分、意外と仕事してたかも、と思う。

+++

診察8日目:
B医師午前中お休みで、A医師にてひととおり診察。
「B先生から横向きの許可でてますよ。今日の夜からね。」
「わーい。」


+++
夕方、学校の帰りに娘が見舞に来る。
「ほれ。適当に持ってきちゃった。」
と言ってビニール詰の着替えを持ってきた。
ごそごそととあさりつつ、
「ありがとう。でもね、Gさんの靴下はいらないから。返品。」

娘、お菓子をぼりぼり食って帰る。
 +++(2011/12/1 当時のメモより転記)

0 件のコメント:

コメントを投稿