2011年11月2日水曜日

発表会レッスンメモ3

■■■
オブリビオンのみ一時間。
今日はコントラバス2台での練習だったので、もう練習だけでもいいわー充分ってな気持ち。
弦どおしであわせると倍音が部屋中に充満するので、それに満たされる幸せ感があります。
特に重音の間に音をはさむ時とか。
大きなところ(特に音程)から細かなところ(さらに音程とか)まで指摘いただきつつ、
まずはそこ(やっぱ音程)を抑えないとね、と、3歩歩いて2歩下がる。
タンゴ的なニュアンスの弾き方を指導いただき合わせてみるのが楽しい1時間でした。

+++
今日は休みを取って、娘の学校の文化祭へママ友と。
平日だったので人が少なくて、何個かにしぼった展示を流さず見たらば、あ、なんか楽しい。
ハンドベル体験で3人で「きらきら星」をどきどき演奏。おもしろーい。
管弦楽を着たら私も中高生に戻りたくなりました。あの中に入って練習したい...。
なんか青くて痛くて、でもきらきらしてていいねえ、きみたち。

0 件のコメント:

コメントを投稿