2011年11月27日日曜日

入院日記14

診察14日:
休日だけどB医師による入院患者の診察。
散瞳してチェック。
「はい、今日退院ですね。今日は首から下の入浴、明日から洗顔、あさってから洗洗ってオッケーです。運動はもちろんだめ、走らない、重いものを持たない、大掃除はダメです。なにしろゆっくり動いてください。旅行もダメね。くっついたからいいもの、かなりな手術だったわけですから、よろしく。」

旅行は遠出はダメだけれど、それは何かあった場合にすぐに診られないためで、12月末に予定していたごくごく近場(自宅より病院へ近いくらいの近場)の1泊はO.K.。

Gさんと母が迎えに来ていて、会計にてお金を払い、ナースステーションで薬をもらう。

ドアが開いてGさんに「外だよ~。」と言われ、なんとなく不安一な歩を踏み出し空気を吸った。

0 件のコメント:

コメントを投稿