2011年10月30日日曜日

そろそろ暖房の主電源をいれようか、な季節。

■■■
昨日は一日寝ていたので、家の掃除してないのが気になって...ああ、小さい自分。
午前中いっぱいかかって掃除。でも2階は挫折。
こんな小さい家なのになあ、そうだ、ちゃんとスケジューリングできていないからなのかも。
土日のあき時間やルンバの効率的投入のしかたとか、もうちょっと計画的な掃除にすれば、”こんなに時間かかっちゃって感”無しに掃除が終わるかもしれない。かかった時間の総和じゃなくて、心理的時間だからなあ...などと考えながら雑巾がけをする。
掃除が終わると安心。

5日ぶりにコントラバスの練習。

+++
文化祭の季節、そういえば2年前はどこぞの(とくに男子校の)文化祭へよく行っていた娘であるが、もうあんまり興味もないのか他の用事もあったりと、行かなくちゃみたいな執着色が見えない。そんなもんなんだろうなー。
でもたまーにどこかの文化祭へ行く時。
「どんな格好で行くの?」
「え。制服。でも違うブラウス着ていくけど。だってウチの学校の制服着ていくといかにもって感じでさ。でも着てる人みんな制服だから私服だと目立つんだよ。」
「へー。つまりは学校名を下げて歩くのはいかにも感があるけど、目立つのはイヤで、かつ中学生ですというブランドはつけていくわけね。なんか中途半端だねえ。いつもと言ってることが違うんでは?」
「だってさー...。」
みたいな会話をする。

おい母よ、喧嘩売ってるのか?

+++
夜、放鳥の時間に階段で遊ぶチャイ。
「うー、階段、フンまるけやん。」



0 件のコメント:

コメントを投稿