2011年10月4日火曜日

秋のソース

作るならやっぱフルーツのケーキよね、とレシピ本を読んでいた娘と話すのは食べ物のこと。
秋だったら桃はもう遅いよね、林檎とか?無花果も美味しいし。葡萄かあ~。
葡萄といったらさあ...葡萄ソースよねえ、ああフォアグラ食べたい。食べたいねえ。
食べる?!
ああ、でもさ、仕事がさあ、山盛りでorz。

■■■
会社でむしゃくしゃ状態が重なり、ああダメだ今日は夜ごはん食べに行こう、
と、心が決まったのは夕方5時ちょっと前。


娘と待ち合わせて、ご飯を食べに。
ねえ、カメラもって来たよ、と娘が。お、準備いいねえ。
でも、今日は写真とらないで食べるに集中したら?
そうだね。

前菜とフォアグラ(今日はトリュフソース)にソーテルヌをあわせて、鴨の無花果ソースにはメルロー。
最後に、お店からプレゼントといただいたコニャック漬けのレーズンがことのほか美味しくて。

よし、明日もがんばるぞ、おー。

0 件のコメント:

コメントを投稿