2011年9月25日日曜日

風が軽くなった

昨日の、朝注文した本が同日夜の7時くらいには届く。恐るべし、Amazon。
こんなんだから街の本屋さんがどんどんつぶれていってしまう。
Amazonは便利だけど、本屋さんが少なくなっていくのは寂しいのだ。自分勝手なのだ。

休日は、3食ごはん作りの隙間に、掃除、コントラバスの練習、読書を挟み込む。
娘はテスト勉強。
「よかったー、明日英語だと思ってたら違ったよ、ほんとよかった。」
っておい、明日のテスト科目を今日確認してどうするよ...。


■■■
夕方、工務店さんに水漏れた部分を見てもらう。
先日の台風時、床下と壁の立ち上がりの境目の部分に
下から吹き上げた(通常下から吹き上げることは無い)水圧が想定外に大きかったらしく、
毛細管で吸い上げられるように外から内へ水がしみこんでいったよう。
パッキンで塞いでおく処置をしてもらうこととなった。

家の中を一通りみてもらう。
「床の色がいい感じに焼けてきましたね。」
「はやく黒光りしないかなと思っているんですけどね。」

日曜の夕方は、Gさんの早朝出立の準備でなかなか忙しく、ゆっくり話もできなかったけど、
そのうちまた会合でも開きたいものです。

「テスト終わったら、家に誰か呼んでよー。ケーキ焼きたい!」
「はいはいはいはい。まずはテストがんばれ。」

4 件のコメント:

  1. > Amazonは便利だけど、本屋さんが少なくなっていくのは寂しいのだ。自分勝手なのだ。
    まったくおなじです。。

    > 「テスト終わったら、家に誰か呼んでよー。ケーキ焼きたい!」
    立候補します!! 返す漫画持って。

    返信削除
  2. アンダンテさま

    >立候補します!! 返す漫画持って。
    おや、いいですねえ。食欲の秋ですし。
    テストが終わった10月以降ですね。

    アンダンテさんの方が忙しいと思うので、(体調大丈夫ですか?)
    都合のよいあたりで。

    返信削除
  3. スケルツオ2011年9月26日 23:59

    すみません。
    都合があうようなら、私もアンダンテさんにくっついて行っても良いでしょうか?

    返信削除
  4. スケルツオ さま

    >都合があうようなら、
    おや、いいですねえ。芸術の秋ですし(笑)。

    都合は調整しましょう。
    一度ご連絡をいただけると助かります。
    →右上のプロフィール表示をクリックしていただき、
     連絡先のところの”メール”をクリックすると、 
     メールアドレスが読めるはずです...が、
     ブログ用のメールアドレスは以下です。
        ania0508■■■excite.co.jp
     の■■■をアットマークに変えていただければ、
     メールつくと思います、たぶん。
    それでもダメな場合はご連絡ください。

    返信削除