2011年9月29日木曜日

秋到来

夏と秋の変わり目は、きちんとしていると思う。
いきなり空気の匂いが変わる。
焚き火の匂いと言うか乾いたものを燃やすような甘い匂いになる。
湿度のせいかもしれないけど、まあ、私にとってその甘く乾いた匂いがしたら、秋、なのである。

2日前くらいに、お日様の光の中にその匂いをかいだので、秋到来。

ごはんの美味しい季節でもあり、
(←今日も娘との不穏な空気の中、夜ごはんは、娘秋刀魚の蒲焼缶詰、母はお惣菜、)、

読書の秋でもある。
(←3巻続きの本を1巻だけ買って面白くて続きが読みたくて2,3巻を注文しようとしたら、
なんとああ、”通常6~7日以内に発送します”だそうだ。すぐ読みたいのに...orz)。

そして眠りやすい季節だね。
(←今日も帰りの新幹線で爆睡。口元緩んで液溜まりが...。)

0 件のコメント:

コメントを投稿