2011年9月17日土曜日

再び素数へ

金曜の夜は娘の習い事もあり、で待ち合わせて帰るまでの間、会合に参加。
ほろ酔い気分で帰宅です。
郵便受けの確認も明日でいっかー。

Gさん帰宅後、「あーあ、不在連絡票になったやん。」
と言った言葉で、あ、と気がつきました。

申し訳なし。

で、今朝届きました。今年は青いブリザードフラワー。
ありがとうございまーす。




”この一年も優しさと愛情に満ち溢れたすばらしい年でありますように!”のメッセージが。


「ねえねえ、これさ、Gさんが考えたの?」(←Gさん文章書くの、めっさ苦手)
「もちろんや。文例集を見ながらちょこちょこっと。ああ...、こんな文章だったな。」
「ほほう。」含み合いの手。
「もうさ、バラの花年齢の数の分とかは難しいやん、経済的に。」と余計な一言付。

ちなみに、私がプレゼントに所望したのは、スコアメーカーFX5 StdGさん作業付、です。
楽器の練習って伴奏があるとぐぐっと楽しくなるのですが、
コントラバスの練習曲は数が少ない上に今もっている練習曲集はピアノ伴奏CDはついていない。
でも自分じゃピアノは弾けないから、楽譜を読み込んで音にしてくれるソフトが欲しかったのです。
iPhonアプリ にはあるみたいですけど。


なおちなみに娘からのプレゼントは、もう見つかって前日に食べちゃった無花果ケーキ


「41は素数、42は約数いっぱいだったけど、43でまた素数で、なんとなく落ちつくわー」、と言ったら
「わかるわー。」と同い年の友達に言われました。

ですよね~。

昨日は43の誕生日。
お母さん、生んでくれてありがとう。

6 件のコメント:

  1. スケルツオ2011年9月17日 16:48

    aniaさん、一日遅れですがお誕生日おめでとうございます。
    Gさんからのブリザードフラワー、すっごく素敵~~
    娘さん手作りの無花果のケーキも美味しそうで、ホント羨ましいです♪

    返信削除
  2. aniaサマ

    いつも記念日にちゃーんとMSG付きプレゼントを送る男性
    Gさん ホント優しい方ですね
    オンナゴコロのツボを心得てらっしゃるっっ 

    無花果のcakeもプレゼントでしたか~
    娘さんから手作りcakeのプレゼントなんて嬉しすぎますね

    素敵なお誕生日 ♪
    おめでとうございます
      幸多き43歳でありますように・・・

    返信削除
  3. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    妹の誕生日と一緒だわ…。
    Gさん、なかなかいいですね~

    返信削除
  4. スケルツオ さま。

    でもあれです、
    「Aniaにとって、この時期がもっとも平穏な日々となるのであった...。」

    ってフラグたってるんじゃないかと考えてしまうあたり、
    まったくもって貧乏性の私でございます。

    返信削除
  5. noiさま

    ありがとうございます。
    子供の頃に考えていた43歳ってもっと大人というか、
    おばさん...だったんですけど、
    気持ちは子供の頃と大して変わらないですね。

    返信削除
  6. rico さま。

    16日生まれって、意外といるんですよ、私の周りにも。

    >Gさん、なかなかいいですね~
    「一家に一台ってよくいわれるんや~」って本人言ってます。

    返信削除