2011年9月12日月曜日

陽と月と秋

だいぶ日も短くなりました。
Gさんが出る時と日の出の時間は同じくらいです。
もくもく雲の後ろから射す陽がちと不気味な感じ。

今日は一年でお月さまがもっとも綺麗な日、らしい。
夜、外に出てみたら雲ひとつ無い空に月がかかっていて全然面白くない絵だった。
やっぱり、雲とか雲とか..比べる影あっての月の光よね、と思う。
どっちかっていうと、三日月派です。

目の具合が可笑しい...あ、いやおかしい。
お疲れ様なのか。
飛蚊症→網膜剥離(偶然にも早期に見つかりレーザ照射済み)とやっているからなあ。
もともと目は片方だけなので大事にしたいところです。様子見。




2 件のコメント:

  1. aniaサマ
    身体の疲れは目にも出ますね
    あまり目も酷使なさらない様にしてくださいな

    面白みに欠けても (笑)
    遠くの空のまんまるお月さまをボーと眺めるのは
    目にもココロにも
    良さ気かも ですぞ~ 

    返信削除
  2. noiさま

    目を使う仕事なんですよねえ。
    でも心と体の健康と趣味が大事ですからね!

    そういえば月、
    夏よりも冬のほうが光が冷たくていい感じ、かもですね。

    返信削除