2011年9月3日土曜日

いいですか?

お昼に、近くの「そば屋へいきたーい」と娘が言うので、
「うー、だったら自分で電話して予約しなよ」と言って電話させた。
(お店が混んでたらいやだけど電話は面倒だしね。)

「あの、今月の新作でてますか?」(←毎月そばの新作がでるのです。)
「○×△。」
「あ、はい。じゃあ、あの、では、行ってもいいですか?」
(←行ってもいいですかって....、だめっていわれたらどうするよ。)
「□△○。」
「あ、はい、じゃあ3人で行きます。」


電話を切った娘に、「なんだって?」って聞いたら
 「”いいとも!”って言われた!」


同年代のそば屋の大将がなんだが愛おしく感じました。


■■■
ピンポーン!
(あ、娘が帰ってきた。でも眠いなあと思ってごろごろしていたらGさんがインターフォンに出てくれた。)

「はい。ああ。 じゃあ面白い顔をしたら鍵あけます。」(←カメラ付インターフォンです。)

いや、面白い顔って...。
いっぺんで眠気も覚めましたわ。


面白くは無かったけどへんな顔だったらしいです。


2 件のコメント:

  1. アンダンテ さま。

    こんなこと、うちでは満載なんですわ。
    でも文字にするのは難しいネタが多くて。
    私が漫画が書けたらネタいっぱいあるのになあ。

    返信削除