2011年8月31日水曜日

お弁当作り再開の季節

明日から9月です。
学校も始まり、お弁当作りの生活も始まるってことですね。
母も起床時間を10分早めよう。

娘が9月からどうしても絵の教室に通いたいって言い出した。
「おう、それなら月謝の何割かをあんたの体で払いな」
ってことで娘にも以下の家事を分担してもらうことになりました。
①ゴミだし
→今でも朝はぎりぎり、もしくは間に合っていないのにゴミだし分の時間の捻出ができるのか?
②風呂掃除
→よろしくたのむよ
③夜ごはん作り(平日の半分)
→よろしくたのむよ
④自分の洗濯物たたみ
→洗濯たたみだけはどうしてもイヤと言っていたけど、とにかく自分の分だけはやってもらおう。


さて、9月からいきなり、いけるのか。
夏休みの宿題もこれからスパートの模様。(←って、ええ~!? )



■■■
昨日も夜ごはんを作ってもらいました。
パスタ...酒盗とクリームチーズのソース
...はそのバランスが最適化されすぎていて味のロバスト性があんまり無いような気がしたけど、
まあきっと気のせいでしょう。
これからもお願いします。 (酒盗はそのままを日本酒と、が美味しいと思います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿