2011年7月24日日曜日

「そういえば鰻食べてないねえ。土用の丑の日ってこの前だったんだよ。」
「あ、そう。気がつかなかったよ。この前っていつ?」
「えっと、木曜かな。スーパーでめっちゃ売ってたじゃん。
気がつかなかったの?あんなに騒いでたのに?」
「うーんと。たしか出張の日かー。気がつかなかったよ。あはははは。」

と、母娘の会話が一段落したところで、Gさん。
「ボク、うなぎたべたい。」。
というわけで土曜日の夜は鰻でした。


鰻やさんに行ったら、いつも焼いたやつが並んでいる大皿はからっぽです。

「売り切れですか?」
「ああ、準備したのなくなっちゃったから、これから仕込み。」
ここの大将は愛想ない...。
お店の人が言うには40分くらいかかると言うので、
そのあたりぶらぶらして待つことにした。


40分後、戻ってみたら別のお客さんが大将に聞いてました。
「もう売ってないの?」
「ああ。なくなっちゃって、仕込みの間にもぼんぼん注文はいっちゃって
在庫があるのか、間にあうのか無いのか分んなくなっちゃってさ。」

あ、あの大将~、愛想無いのはいいけどさ、それじゃ商売できないのでは...。

ま、いっか、自分たちの分はGetしたしね。
美味しくいただきました。

■■■
今日の夜はガスパチョです。
ニンニクたくさん入れちゃって、明日の朝の匂いがちと気になりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿