2011年7月10日日曜日

夏の光

オシリの、座ると椅子に当たる部分が2,3日前から痛いです。打ち身的。
だから、ちょっと恥ずかしいところにサロンパスを貼って寝て、目覚めた朝、5時15分。

寝違えました。首を回すと痛いです。
サロンパス、増えました。


日曜なのに部活があるというのでこんなに早く起きたのに、もう外は光がさんさん。
朝ごはんを食べ、娘を送り出してから、草木の水やりと家の掃除、それが終わって9時。
おお、こんな早い。そして、やはり、まったり。


梅雨が明けたそうです。
本日、室内30℃ 湿度60%。
家中の窓を開けると、好きな夏になります。
ブラインドを全部下ろしても、隙間から入ってくる光でいい感じの暗さです。
家の窓は東向きなので午前9時まで、外の強烈な光を家の暗がりから眺めることができます。
こういう夏が好き。


 
とりあえずだった、手縫いの裾も切りっぱなしの カーテンもどき。
とりあえず、じゃなくなっています。
洗濯もして使っています、もう2年。





















本を読むときは光側に頭を向けて。



家の窓をとおして見える、
お隣の檸檬の葉っぱの光。

















そして午睡。


0 件のコメント:

コメントを投稿