2011年7月5日火曜日

ある材料で作ろう。

風呂に入ったら、目を開けて夢を見た。(もちろん意識もある)


報告へ向けてデータを着々と積み上げてきたつもりが、ミス発見。
嗚呼。もいっかいやり直しかよorz。
...それが2日前。
明日のレッスンは休まないといかんかな、と弱気になったが、しかし。
ここで踏ん張って仕事を終わらせよう、
データの作り直しじゃなくて、ストーリーを作り直したほうが早いし筋が通るし!
「遅くなる」と娘にメールして、ヒンシュクを買いつつイロイロと占有し、
あと明日一日でなんとかなろうというところにたどり着いたところで、「今から帰る」コールをした。

生協の配達物をあさって、遅い夜ごはん。
二人で、キュウリと、イカの焼いたのと、桃を、がしがし食べた。


■■■
この家に住んで、2年目にして思うのは、
寝るのに気持ちいい家だということだ。緊張を強いない。
それって明かりのせいかもね、というのが、Gさんと私の一致した意見。
必要な部分だけを白熱で照らすので、まったりしてしまうのだ。
なので家の中はいつも、ほの暗い。

2 件のコメント:

  1. あぁ。
    明るすぎないというのは眠りにはいいかも。

    会社がね、節電で、照明落としてかつ冷房はあまり効いてなくてぼわんと暑い…といったらもう無意識のうちにシェスタのモードになってます(^^;;

    返信削除
  2. アンダンテ さま。

    我が家はまったり空気が濃いのか、
    もともと棲む人がまったり族なのか、
    この前の日曜なんか、9時半には皆さん
    それぞれ睡眠の入り口にいました。
    「もう寝ようかな。」
    「あ、じゃあ私も!」
    10時には家の中が暗かったですよ(笑)。

    私は会社ではマシンルームにいることが多いので、
    冷え冷えです...。

    返信削除