2011年7月4日月曜日

懐かしいけど古くない

それはワカメちゃんカット。
母の中学校の時の同級生にいましたよ。

昨日、娘がその髪型になって帰ってきました。
後ろから見ると刈り上げ部が少し。
前から見ると左右アシンメトリー。
「アシメツーブロックというのだよ。」だって。
おお、いいかもいいかもー。


「ねえねえ、かっこいいけどさ、とってもいいけどさ、
学校から何か言われるってことないよね。」
なんて思ってみたりするけれど、
「短いカットが何故悪いのさー。」
「だよねー。」
「でも刈り上げってお手入れ難しいらしいよ。1ヶ月に一度はカットしたほうがいいって。」
「それ、むりやろ。」
「やっぱ、のばしっぱスか...。」

友達にも大好評とのこと(とくに刈り上げ部)。

今週末、母も美容院予約入れてるんだよね~。
おそろいにしようかな~。

4 件のコメント:

  1. おぉっ、いいかも(想像している)。
    見てみたい~(^-^)

    返信削除
  2. アメリ みたいなのかなー^^ 
    カッコ良さ気で~ 
    特に夏はスッキリと!good

    返信削除
  3. アンダンテ さま。

    今度!...ああ、でも長くは持たない髪型なので。
    携帯写真でもお見せします~。

    返信削除
  4. noi さま。

    アメリ...ぐぐってみたら、あ、この髪型もいいですね!
    前髪はこんなに短くないです。
    短いおかっぱです。
    (本人は違うって言うと思いますが。)

    返信削除