2011年6月30日木曜日

風鈴を垂らしてみたが、風が吹かない。

朝、娘がぶつぶつ言っているので何だろうと思っていたら、
今日、英語のスピーチのテストがあるらしく、練習しているもよう。
朝ごはん時。
「ねえ、ちょっと聞いててよ。 
... (スピーチ)...
 どう?ここのsinceの使い方とか、いいかな?」

すんません、いつもエラそうなコト言ってるわりにお役に立てなくて。
母は、そんな微妙な使い方、わかりません、です。

だから、「いいんじゃない?」って言っといた。

よかったねえ、語学のキライなところ、母に似なくて。
(スピーチテスト、高得点だったらしい。)

■■■
暑いよね。今日は3人でお出かけ、あ、いや、出張。
私だけ日傘です。
「トシとってくるとさー、気がつかないうちにシミが、...」
とか、いいわけじみたコメントを私が言うと、Tさんがすかさず嬉しそうな顔をします。
私の年寄り発言、というか、誰彼関係なくトシの話題が肴的に好きなんだって。

今日は、発生していたトラブルが自分の検討結果でいっこ解決したので気分も軽やか。
(自分の仕事は終わったので私だけさっさと帰る。)


もうシュークリームの季節ではなくアイスの季節です。
新幹線の乗り換え時間の5分で、ハーゲンダッツに寄るので、
ポイントカードがお財布の中から探し出せず、
いつも新しく作ってもらうので3冊もたまっています。
今度、一冊にまとめるぞ。




風鈴。
金属の質感が好きなので真鍮製。
とても澄んだ音がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿