2011年6月21日火曜日

女性の品格は何処から

リレイアウトがあり2Fから7Fへ移動。
こんなところで地震があったら、ぜったい怖い、という見晴らしです。
今までも18Fにオフィスとかありましたけど、
それだけ高いともう窓から見えるのは空なので、高さを逆に感じないんですよ。
7Fって中途半端な高さだと、周りの建物と対比できちゃって高さ実感です。
(もともと高いところ怖い...)

■■■
今日は体力使ったので早く帰ろう、と、同僚とバーゲンを眺めにぶらぶら。
ちょうと娘も帰ってくる時間だったので待ち合わせて一緒にぶらぶら。
若干買い込む。

「あの、実は気になっていたんですけど、最近aniaさん服買ってないですよね。
そのカーディガンいつも一緒で、最近、着古し感が出てきたなあって思ってたんですよ。
たまには変えましょうよ、ね。」

あ、あい。
...見てたのね。
どうせ会社、と思って、テキトーな格好で会社行っていました。
特に日差しよけ、寒さよけのカーディガン(ユニクロ製)は、
誰も見ちゃいないと思い、いつも同じだったですよ。

「これで、明日から、ぱりっと新しいカーディガンですね。
でも、これもこれからずっと着っぱなしで着古し感出てきちゃうかなあ。」

と、同僚にまで心配されてしまうのでした。
服に向けるエネルギー、あまりないんですけど、

嗚呼女42歳、品のある女性を目指したいところです。

2 件のコメント:

  1. 品のある女性って、古い服じゃダメ!?(^^;;

    返信削除
  2. アンダンテ さま。

    古い服、私も着てました。
    大事にグリーニングにだして10年以上。
    過去形なのは、最近は体型的にきつくて(笑)。

    大事なのは、まわりりの人にいやな気分にさせない、
    気遣いなのかもしれませんが、
    私の場合、若干みすぼらしさを漂わせていたようで..。

    返信削除