2011年6月10日金曜日

梅雨休み

「6ヶ月ぶりぐらいじゃないですか?」といわれましたよ、職場同僚との会合(飲み会)。
人生すなわち時間である、と思っている私は(←大げさ)、時間の浪費のような飲み会となることが想像できる会には参加しないのですが、今日は面子が良かったので参加しました。飲み屋さんのチェーン店はいやですから、と言って、喫茶店のようなアットホームな飲み屋さんで3人から席をあたためる。

「○○さんと××さんと一杯やってから帰る。」
と娘に電話したら、「いいなあ、お腹すいたよう。」と言うので、
「来る?」
「行く。」
となり、娘も参加。
○○さんと××さんとは娘も良く知っているのだ(便利~)。
これで母も心置きなく飲めるぞ。

午後9時半ころ、Gさんも参加。
母と娘が帰るときには、Gさんを預けて「あとよろしくね。」。

楽しい夜でした。
酔っ払って帰ってきました。


テストも終わった娘は空いた時間に出かけたようで、
「BUNKAMURAのルドゥーテ展に行ってきた!よかった。
こまかいエッチングなんだよ。あれは本物見ないとすごさが分らないよ!」
と言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿