2011年5月6日金曜日

母の日って

おや。今日は帰りが遅いぞ、と思っていたら、
「ママ!Mother's Day!」とか言いながら玄関からにゅっと腕が。
「いやあ、ハンカチとかよりもさ、ママにはコレでしょ。」
と、いただきましたケーキ。シーキューブのラプリマヴェーラですな。

「おう、ありがとう。あんたお金持ちだね。」(←おばあちゃんからお小遣いもらったのである)
と、いつものごとく、一言多い母である。

「でさ、私がもらったんだから、一人で食べていいの?」
「いや、3等分でしょ。120度ずつね。」
「でも等分じゃなくてもさ。私が180度とか。」
「いいよいいよ。ボク60度で。」
とか3人で譲り合いつつ(?)、結局120度/人。

紅茶も入れてたいへん美味しくいただきました。




「しかし、母の日ってあさってでしょ。」
「えええ?明日じゃないの?」

ま、いっか。

2 件のコメント:

  1. わ~、きれいなケーキ(^-^)
    それに、なんとなく、カーネーションの花束っぽい雰囲気。
    いいですね~

    返信削除
  2. アンダンテ さま。

    味もばっちり美味しかったです。
    ”母の日に何か”と思ってもらえること自体、
    嬉しいことです!

    返信削除