2011年5月21日土曜日

雨 コントラバス 運搬

昨日、お天気チェックしたら、日曜の降水確率50%でした。

で。
「雨 コントラバス 運搬」でぐぐってみたら、
みなさんそれだけでひとつのイベントになっているようで、いろいろためになること満載です。
雨の日対策としては、楽器をビニールで覆い、ケースに入れ、それからまたビニールシートをかける、がいいらしい。他にも、新幹線での場所のとり方とか、在来線の何号車がいいとか、タクシーの乗せ方とか、...ノウハウがあるようです。

■■■
日曜はアンダンテさんちまで楽器を運ぶことになっているのです。
雨が降ったら楽器は持って行かないつもりだったのですが、練習した曲はどこかでくぎりをつけないとねキモチワルイね、ってことで雨天決行にしました。

昨日、会社の帰りにLLサイズのカッパと70Lゴミ袋10枚を買ってきたので、これで雨対策をして運びましょう。どうしようもない大降りの時には、レンタカーを借りてGさんに運転してもらいましょう。
(ただし、Gさんは年に1回くらいしか運転しないという、別の問題がありますが...。)


決心がついたところで、天気予報を見たら、なんと昼間早いうちは、お天気持ちそうじゃないですか。

あとは腕の準備なんですけど、これがねえ、なかなか....。

0 件のコメント:

コメントを投稿