2011年4月24日日曜日

ふつうの日曜

昨日は、うっかりテレビで「のだめ」を見てしまい、寝るのが遅くなった。
お風呂に入ってさあ寝ようとした時、すでに夜中の1時を回っていた。

娘は、蛍光灯のもとミシンを踏んでいる、いや、踏んでいるってもう言わないか。
ミシンをかけているその背中ごしに、早く寝なさいね、と言って母は寝たのだが、
朝になったら、こんなものが。



  

よだれかけ...じゃなくて取り付けタイプのセーラー襟、だそうだ。
生地はいつの間に?
「いらなくなった服の生地でよさげなのをとっておいたんだよ。リボンとかもそう。」

ミシンを有効活用していただけるのは嬉しいが、それがなぜ昨日の夜中なのかね。
今朝は部活で朝早いのに。(6時半に家を出て行った。)

でも、まあ、ふふん。
母は思うよ。
「物を作るって楽しいでしょ。」


■■■
庭の草むしりをした。
昨年のどくだみに皮って今年の流行は、
大根の葉っぱ状に育ったタンポポのお化け。
何という名前なのか分からないけれど
猫フン撃退用の超音波攻撃の死角を作らないための措置です。

■■■
コントラバスの練習。
どうしても、低いほうの弦を押さえるときに指がヘタってしまう。
くっと指を立てて垂直に弦を押さえたいところです。
”コントラバス左手養成ギブス”が欲しいわー。
とりあえず、キーボードも指を立てて叩いてみてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿