2011年4月22日金曜日

相変わらずの喧嘩ができるという平和

家帰ってきたら、よるごはんのおかずと、レモンケーキができてた。
「今日のはバターたくさん使ったからカロリー高いよ。」
これは母の好みの味です。美味しい。



ふわふわりっとりにするにはバター使わず、
どっしり表面カリっとにするにはバター使うということらしい。












おかずもケーキも作ってもらっても、最終的にはやはり口げんかに向かう。
理由も変わらず「いつも部屋をきれいにするって言ったじゃないか!」

そんなことで喧嘩できて、しあわせだね、私たち。

■■■
猫のフン対策の話。
雑草でふわふわしているからか、と思いいつもフンをされる場所の草むしり。
→量が少し減ってた...かも。
ガーデンバリアを設置(超音波で撃退するやつ。)
→さらに量が減っていたかも。
ちなみに、この超音波(18~23kHz)は人の可聴音域より高めなのだが、
母には聞こえず、娘にはまるっと聞こえて「うわーヤメテーその音~」 なのだそうだ。
もし猫も老猫であれば効果は無いそうだ。

去年はどくだみの匂いで猫も寄り付かなかったのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿