2011年4月13日水曜日

新学年

右肩が激痛いのは、一日マウスを動かしてクリックしてたから。


中2中2と執拗にまわりから言われていた娘は、ああやっと3年になったよ、と安堵していたが。
(中2病で片付けられてしまうのが、許せないらしい。)
学校が始まると、娘の体力に余裕が無くなり、眠くなって、機嫌が悪くなって、
そして家の中の空気も険悪になる。
「担任の先生、また○○先生かー。ママはあの先生結構好き。
へらへらしてるけど、絵が下手で授業参観のときに笑えるから!」
「ああ。」
と、娘は興味なさそうだな。
娘は美術の先生と合わないほうが気になるらしい。
「なんかさ、合わないんだよねー。」
って、うまい下手じゃなくて合う合わないの問題なのか。か?



福島まで新幹線がとおって、4月の末には仙台まで復旧するはず、らしい。
とにかく、両親の様子を見に行きたい。


明日もお弁当だ。
そして元気に働こう。
だから早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿