2011年4月12日火曜日

風景が変わるとき

日曜朝の「題名のない音楽会」は、アマチュアの方がオーケストラをバックに歌を歌うという趣向。
その中で、2番目に歌った、身長低め、頭が光りめな、もうすぐ結婚なさるという36歳男性が、
お仕事の配管工用の作業服で歌う「オーソレミオ」が素敵だった。
小さい体で顔を真っ赤にして歌うその歌を聞いていたら、気持ちもほんわか、でした。

なんとなく突き抜けない気持ちになりがちな風景を、変えてくれた。

大人の発表会って、普段のお仕事の意外性とかエピソードとかがまた楽しいんだな。


最近、移動時に音楽を聴かなくなっていたのは、
まわりの風景を見ながら歩きたいとか、iPodの充電が面倒とか、理由はまああったのだけど、
今日はなんだか気分を変えたくなって、音楽を聴きながら歩いてみたら、
いつもの日差しの色が変わった。


■■■
時々、美術系・デザイン部門の人と仕事をすることもあるのだが。
今日の打ち合わせの方々はChange by Designな感じの熱い人たちだった。
なんだか嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿