2011年4月5日火曜日

春休みももうそろそろ終わりやね。宿題の進捗はどうよ。

今日から2泊3日の出張。

2泊となると娘は?はい、近場のパパ方のばーばんちへ行っててもらおうか。
「ばーばに迷惑がられないか?」と聞いてみたら、
「なんで?私がいくとそりゃもう、めちゃ喜ぶでしょ(自信満タンの言いっぷり)。
前は1週間に一度は遊びに行ってて最近いけてなかったしね。」
とのことなので問題なし。

問題は、生協宅配荷物の冷蔵庫への仕分けと、チャイのエサやり。
特にチャイのエサは一旦家に帰ってきてもらうためちょっと面倒。
「あわせて1000円でどうだ!交通費別!」
やりすぎとは思いつつここで交渉を楽しむ時間はなかったのである。
「やる。」
とのことで娘に頼んだ。

朝、出かけるとき、
「くれぐれも電気のつけっぱなし、特にアイロンとかコテとかに、気をつけて。」
と言って出かけた。3回言った。しつこく言った。

ところが諸般の事情で宿泊しなくてもいいことになった。(だから今コレを書いている。)
速攻でホテルをキャンセルして、
娘にチャイのエサやりに戻ってくることは無いと連絡して、
夜ごはんを同僚と食べて帰ってきた。

家について。
怒り心頭。

エアコンつけっぱなし。(泊まりだったら3日間つけっぱかよ!)
かつ、風呂場のファンつけてドア開けっ放し。
服脱ぎっぱのまま。
食器は流しにそのまま。
セコムしてない。
中学生なんだからいいかげん学習しろよ。
エアコン代は請求だ(金額表示されると便利)。
お金も半額返してもらおう。


探すともっと出てきそうだったので、もう腹の立つことは探さないことにした。
でもやっぱり腹が立ったのでその旨を箇条書きで娘にメールをした。
....が、もちろん返事は無い。

今頃、ばーばんちでたらふく食べて幸せ気分でいるにちがいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿