2011年3月31日木曜日

「新幹線が復旧したら小麦粉と酵母を持って行こう、パンが焼けるからね」と娘は言う。

どこかに書こう書こうと思っていて放置していたのですが、
このブログのコメント機能には、勝手にスパム判断機能があるようです。
「あれ、書いたコメントどこへ?」、と思った方、
すみません、スパム解除しないと表示されない状態になってます。
スパム判断基準が何なのか良く分からなくて。
また、携帯からコメントの投稿ができないという問題についても調べてみたのですが、
これも良く分からなくて。

Bloggerは親切じゃないけどやろうと思えば何でもできる、らしいのですが
素人さんが手を出したらアカンかったのかしら。

ま、でもそれもまた一興。楽しめる余地があるというもの。(なんのこっちゃ)

■■■
明日は、出張じゃない、のはちょっと嬉しい。
朝がゆっくりできるからです。
あ、そうだ。明日の朝はご飯を炊こう。

出張から帰ると夜ごはんを作る気力があまりなく、
しかし揚げ物系お惣菜はお腹に厳しく、
葉ものとトマトなんかでサラダとスープっていう感じの夜ごはんになってます。
こういうのが続くと、
うおー、お惣菜じゃないお袋の味、プリーズ!
って手をグーにして夜空に叫びたい気持ちになりますね。
煮物とか食べたい感じ。
なので(?)今日は白菜と豚バラとニンニクとお酒と塩、昆布をぶち込んで煮ました。

こんなタイミングの時にはだいたい実家からいろいろ送られてきたものですが、
今は実家でも食べ物無い状況。(Gさんちからは佃煮とかいただいてありがたや。)
「送ってくれるならなんでもいい。美味しいもの。パンとか食べたい。
カップラーメンとカレーはもらったからあるよ」
なんて言われると切なくなっちゃいます。
(今、送る食料をせっせと買い集めてる最中。)




来週は、娘を親戚の家にやって宿泊しようかしら、などと考えながら
泊まるならどのホテルがいいかしらと物色。

0 件のコメント:

コメントを投稿