2011年3月30日水曜日

なぜ文明堂のカステラ

5時半起床。
身支度してチャイのエサの準備をしてから人間の朝ごはんの準備。
6時過ぎに食べ始めるけれど、20分はかけたい朝ごはん。
7時ちょい過ぎに家を出ます。
混んだ車内がいやなので、乗り換えの一駅分歩いています。

片道2時間半はやっぱしんどい。(それでも怠けて10時くらいに現地に到着)
でも新幹線通勤をしているしている人は結構いますね、顔ぶれが同じなので分かります。

■■■
今朝、実家に電話をして、
「週末に何か送るよ何がいい?」
と実家の母に聞いたら、
「何でもいい。気持ちだけでありがたいわー。
お米ばっかりだからパンとか食べたいな。
そういえばお父さん、文明堂のカステラ食べたいって。」

なぜ今文明堂のカステラなのだ?
あいや、そういえばずーっと前から食べたいなって言われていたな。
探して送ろう。
(実家の)母は白内障の手術を本当だったら今日やるはずだったのだが、
お医者の準備がつかず、いつになるかわからないそうだ。
大丈夫かなあ。


■■■
昼休みに、被災地に医療スタッフで行かれた方のブログを読んでいて
ああこれはまずいぜったいまずい昼休みになんか読むべきじゃなかった、と思ったときにはもう遅い。
そんな時に会っちゃうんだよね知り合いに。
挨拶のあと、技術的な話をになったんだけれど、私の目からはもはや落ちそうだった。

こんな損失大きいことしてないで、ばりっと仕事しごと。
今まで通り、食べて、飲んで、読んで、仕事して、回していかなくては。



0 件のコメント:

コメントを投稿