2011年3月2日水曜日

修行ロード

寒い。
出張の晴れ間、あ、ちがう狭間の本日、早く帰ろう。

査読に出してた2ページものの書き物についてメールが来る。
「とても良く書けてます。いちどお電話ください。」

文章の前半を読んで、はいはい、と軽やかにお電話してみたら、
「とても読みやすいです。修正したほうがいい箇所を言いますね。」

そして電話先の声を聞きながら原稿に赤ボールペンで書き込みをしていったら
あっというまに、A4裏表が真っ赤になってしまったよ。ううう。
「さすが。とても良く書けてるだけあるな。」
と、となりでボスが温かく笑う。

あい、がんばって修正します。


■■■
”いまからかえる”、とメールしてから会社を出る。

「ハンバーグ焼いてるから」
と娘から電話があり、おお、嬉しいやん。心が一気に再軽やかになる。
「あ、それからですね」と声が続いたので聞いてみたら、
「ベーグルベーグルで売ってた苺のベーグル食べたいんです。
それからハンバーグ用のチーズをお願いします。」
「あいよ。」

軽やかになった勢いで、ベーグル6個も買ってしまう、おばかな母である。
さらに、明日は3月3日雛祭りだし、と、桃の節句限定デザートを買って帰る、浮かれた母でもある。
気がついたら両手に荷物、そして散財、いつものパターン。
駅の惣菜ロードは、魅惑誘惑修行の道、なのである。

心を鍛えなければ。


■■■
ハンバーグは肉の味がちゃんとして、とても美味。
隠し味にシナモンだそうだ。(家に無かったナツメグの代わり。)
限定デザートも苺と抹茶の素材の味がしたムースで、これまたとても美味だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿