2011年2月28日月曜日

正しいフルーツサンドの食べ方

ちょっぴり遅くなったので、お惣菜でも買って帰ろうかと娘に電話してみた。
ら、眼科の帰りに駅の近くの本屋で立ち読みしてたらしく、待ち合わせて帰ることにした。

「テスト終わってさ、昨日も絵とか書いて寝るの遅かったんだから、
立ち読みなんかしてないで早くに帰って寝てればいいのに。」
「いやあ、立ち読みっていいんスよ、かーさん。ダイエットにもなるしね。(←そうか?)
それに満喫したいの。このテスト終わった開放感をさ。」
そうかいそうかい。

明日の朝は、母はまたもや早いので、朝ごはん用にパンでも買って帰ろう。
パン屋さんで食事パン系を選定していたら、
おや?フルーツサンドがいつの間にかトレーに乗ってるんですけど?
(しかし、果物とクリームをパンではさむってどうなのかねえ、と母は思う。)

ついでにお弁当の具材も買って帰ろうか。
→お弁当はさ、ミートソースとパスタだけのお弁当でオッケーだから、という提案あり。
それにのることにする。

あ、今日のよるご飯もなんか...。
→サラダサラダ。
はいはいはいはい。


お金を払った直後。
「あ!」
「んん?」
「ああ...orz。昨日のカレーがまだ残っていたんだよ。買う必要なかったじゃないか。」
「うう。そうだねえ。...いや。そのカレー私がもらうよ。
お弁当はカレーにしよう。保温弁当箱にカレー入れて持ってく!
ごはんは普通の容器でいいから。」
「んーじゃ、それで。」(ほんとにそれで?)


■■■
家に帰り着くと、真っ先に、さっき買ったフルーツサンドにかぶりつく娘よ。
「いやあ、フルーツサンドのこのクリームがさ、なんか懐かしい味なんですよ、かーさん。
コンビニのだともっと安っぽい味なんだけど、パン屋さんのはちょっと高級感ある味なんだよね。」
2個入りサンドのひとつを母がもらう。
まず真ん中のイチゴをパクリを食べたら、
「ちょっとー、なにその食べ方!果物だけ食べるなんて。
信じらんない。もったいないよ、そんなの。」

いや、あんた。...そんな涙ぐむようなことかい。


0 件のコメント:

コメントを投稿