2011年2月22日火曜日

本、ダブルで。

amazonから本が届きました。
先日注文した『「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ』という本です。
ちょっと古い本ですけど、新幹線で読むにはいいかと。

統計のウソとかそんな本を買ったよ、とGさんに言ったら、
「ああ、その手の本はボクも何冊か持ってるよ」
念のため本棚を探してみたら、...ああ、ありましたよ、同じ本が。

「ま、いいやん、一冊はお風呂で読む用にすれば。」と、Gさん。

ま、そうやね。
本をこんな調子で買っていてると家計を圧迫するので
今度は図書館も活用してみようよ。

■■■
今日も朝早い。
が、お弁当作らなくていいのを忘れていて、
もっと遅く起きても間に合ったのに、なんだか損した気分です。


出張と締め切りばっかりで、
おちついて考え事もできない今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿