2011年2月21日月曜日

親ばか二人

今日からお弁当つくらなくていいぞ。ちょっと嬉しい。

娘、期末テスト開始です。
その代わり彼女の部屋は散らかり放題で大変なことになってますが、
部屋から外へは侵食してこないようにと祈るばかりです。
(ってこれはウソ。片付けてほしいのと、まずはテスト勉強でしょ、の親心にはさまれて、
やるせない気持ちが母の口からイヤミとなって吐き出されてます。)


さて。
昼過ぎに、娘から写真添付のメール。
------------------------------------

鍋スープ買いました
野菜よろしく

------------------------------------

娘の特質からして、かなり吟味して選んだに違いない。間違いない。
しかし。スーパーで、鍋スープ群を凝視している中学生って....


■■■
こんなメールをもらい、なんだか自慢(?)したくなり、近くを通りかかったT君に
「娘からこんなメールが。」
と、見せようとしたら、そんなのちら見ともせずに”娘”という響きに敏感に反応したようで、
「あ、ボクも娘の写真ありますよ。見ますか?」。

最後は確かに疑問符付きのはずなのに
T君は、その返事も聞かずに、ぴゅーっと席に行って携帯を取ってもどってきます。
「ほら、ボクの娘、最近育ってきて、胸の谷間ができてきたんですよ~。」

見るとたしかに、むちむちっとしてきたT君の赤ちゃん(9ヶ月)の、
これまたむちっとした胸にも谷間が...。
「ほらね。育ってイロケも出てきてるんですよ。」
「た、たしかに。」


....でさ、ひとつ、明確に言えることはね、私たちって大親ばか。


■■■
母は、夜、いそいそと白菜と鶏ひき肉ときのこを買って帰りましたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿