2011年2月19日土曜日

休日は会合

土曜はGさんの友人を招いて会合。

■■■
家で会合がある場合、たいてい前日に酒のつまみの仕込みをするのですが、
前日(金曜)って、朝5時起きでの移動の後、出張先でめいっぱいのスケジュール、
帰ってきて夜ごはんの準備と会合用の酒肴の準備...。
一息つけるのは新幹線の中だけですわー、な一日に。

Gさんが、夜帰ってきても口数少なく作業を続け、...
夜10時もずいぶん過ぎる頃やっと座ってプシュー、ぽん。


ごく。


ああ、至福のひとときー。
(っていつかの金曜にも書いたっけ。)
今日はケチらずに桃色のシャンパーニュ。
目元もゆるむ瞬間です。

そんなわけで、金曜の夜はお風呂入った後は意識なしに。

■■■
土曜の会合は、独身スキンヘッドのKさんと、家族数が減ったばかりのTさんと、
ania家の3人とで人生いろいろあるわよねーみたいな話で大いに盛り上がりました。
「でもね、結婚は一回はしたほうがいいわよー。」
で、まとまるんですな。

そしてKさんのスキンヘッド、さわらしてもらいました。
ごくごく短い髪の毛の先に手のひら全体を乗せると、
下からの温かい体温を感じ、なんともここちいいんですわ~。
娘にも、触らしてもらいなよ、と勧めたのに「怖いからいい。」んだそうです。
?怖いって...。

昼からはじまった会合は、やはり夜ごはんくらいの時間まで続き、
今日「夜ごはんいらないよね。」的なことに。

なんか、飲んでばっかりの日記だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿