2011年2月16日水曜日

冬のおやつ

夏はハーゲンダッツのアイスだった。
冬はシュークリームになりつつある。
...出張帰りのおやつのことです。

ビアードパパのパリブレストとか。できれば粉砂糖無しがいい。
じゃないと、お砂糖が飛んで黒いコートの前面に粉雪が舞う。
(同僚のTさん(男性)は全種類制覇しちゃいましたよ、って言ってた。)

今日は気になっていた、苺富良野ロール(180円/個)を買ってみた。
小さいスティック状の白いロールケーキです。
中の生クリームと苺ジャムがピンクのグラデーションになっていて、見た目にもとても美味しそう。

「2つ、お願いしまーす。持ち歩き時間は2時間以上なんですけど大丈夫ですか?」
「保冷剤は3時間持ちますので大丈夫です。」
す、すみません、360円に保冷剤までつけていただいて...。

それから家に電話をかけて、「おそくなるから適当にご飯食べててよ。」「うん分かった。」

■■■

家について。
「お土産ですよ~。」
「白いロールケーキだ!ふわふわだ~!
この白い色は今流行の白い卵かな?」
「あ、そうかもね。」

そうなのか?
次買うときはお店の人に聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿