2011年2月15日火曜日

朝、優雅にコーヒー

今日は3人で出張。
前日に、
「○時△分の新幹線ですよね、3人いるし駅からはタクってもいいですよね(経費節減の折)。」
という話をつけて家に帰った。
そしたら、ぼた雪だよ、おい。


朝、新幹線の遅れをチェック。15分ほどの遅れらしい。
それくらいの遅れなら、まあ、タクれば会議には間に合うだろうと思い、
予定の新幹線に乗るべく家を出た。やはり新幹線、10分の遅れらしい...。

でも、タクシーだと間に合うし!
そして15分ほどの待ち時間にスタバでコーヒーを優雅に飲む。

さて、遅れた新幹線の遅れはそのままに、所定の駅に降り立ち、
改札を出て皆さんが出てくるのを待った。
遅いなあ。


...遅いなあ...。
あ!もしや。


一緒に行くはずだったTさんに電話をしてみる。
「あ、新幹線遅れるかもしれないからひとつ早いのできちゃった。
もう二人とも着いてまーす。」

う。のんびりしてたのは私だけだったのね...。
タクシー、もったいないのでバスに乗り、ちょぴっとだけ遅れて会日に滑り込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿