2011年2月4日金曜日

桃色の幸せ

一日、データを検索して体を固めてグラフを作っていたら
肩がバリバリになって最後は気持ちわるくなった。うえ。
...もう帰ろう。

帰りにお惣菜やさんの誘惑に打ち勝って、よし、今日は勝った!、と、酒コーナー。
エドシックのピンク色をみたらば、もうだめだ。
シャンパーニュのピンク色は素敵だ。癒される。
いつもは、お値段の関係でカヴァかスプマンテの1/4ボトルなのだが、
今日はシャンパーニュ、エドシック、いっちゃいましょう。

娘は今日は習い事でGさんは新年会で遅いので、
帰ってからゆるゆるとゆで卵・生ハム・プチトマト・残り物のキュウリとアボガドでサラダを作って、
蓮根を炒めて(またかよ)、苺をセッティング。
娘が帰ってきて、苺を一瞥
「”さがほのか”ってさー、甘いだけであんま美味しくないんだよね、
”とちおとめ”のほうが美味しいんだけど。」
と一言。
いいじゃん、苺だもん。だったら食うな。

「いたーたきまーす!」(ユニゾン)

・・・・・
ああ...、私はこの金曜のひと時のために働いているんだ、きっとそうだよ。
心置きなく飲もう。やっぱカヴァより繊細、うまいですわ。ピンク色のしあわせ。

「あ、R君(従兄弟)、昨日の試験さ、合格したらしい。すごいね。」
「おおう!」



2 件のコメント:

  1. 週末にシャンパーニュ、いいですね~。
    私は今週飲み過ぎたので、金曜なのにアルコールなしです。
    この記事見たら飲みたくなっちゃいました^^

    返信削除
  2. ricoさま

    >私は今週飲み過ぎたので、
    あははは。
    禁欲後(って週末は飲んでますが)の一杯はまた格別ですわー。
    最初のひとくちがですね、
    指先まで染みわたる感じってゆーんですか、
    あの感覚がたまりません(笑)。

    返信削除