2011年1月31日月曜日

時はループする

時間にルーズなこと、
部屋が汚いこと、
自分のベッドにバスタオルを複数枚溜め込むこと、
使ったものを元に戻さないこと、
汚しても洗わないこと、
そしてそれを指摘しても決して直そうと努力しないこと
に最近めっぽう腹が立つ。娘よ。

その、「そんな些細なことを大きな声で言われても私にはこたえないし」、
という姿勢はまるで私の中学時代とおんなじだよ。
めんどくさいし、腹が立つ。

食べてるときだけは、腹が立たたないのは同じものに集中しているからなんだろう。

明日からは、娘の学校は受験休み。
中受のみなさま、力を出し切れますように。



おい、そこにいる娘、あんたは部屋を片付けな。

2 件のコメント:

  1. aniaサマ同じ悩みを持つnoiです
    娘s子も 
    時間にルーズ 片づけられない等々 同じです 
    ウチはちょっと放置していると自己管理が出来ずに破綻~
    とにかく時間さえあれば本に没頭
     
    叱られても反省の態度もナッシング ・・・で
    とうとう一昨日 最終手段実力行使!
    最近購入したばかりの本10冊ほどを没収されてました

    あーあーいつまでこんなこと・・・と情けない
    何度も言いたくもないのに
    何度言っても学習しない態度にイラッとします
    思春期 って分ってますが
    あの態度 何とかならないものかと 
     

    返信削除
  2. noiさま。

    一触即発です、うちでも。
    危ういバランスの上に日々が乗っかってる感じです。

    仲いいときは、いいんですけどね~。
    (主に美味しいものを食べてるとき)

    返信削除