2011年1月17日月曜日

時間がもったいないから。

しばらく週に3日程度は新幹線通勤になることになり、
往復の時間がもったいないから何か本を読もう、何か無いかなあ、とamazonで物色していたら。

隣でGさんが

「イタリア語は?...」

と小さくつぶやいた。


うう。た、確かに...。電車の中でも学べるねえ....。
けれどもね、Gさんよ、鋼のような精神力の無い凡人のわたくしは、
具体的な目標がないと独学なんて続けられないのだよ。

”よし、まずは1年後、現地イタリアに行ってみよう!”
とかね。

時間といえば、ほぼ毎日、こうやって書いてる時間も足し合わせると結構な時間になる。
この時間があれば何かできるよね、とも思うのだが....。

■■■
そういうGさんは最近、漫画『チェーザレ』がお気に入り。
イタリアの歴史時代背景とか、巻末のウンチクくを読むのが面白いらしい。
私なんか、惣領冬実は『ボーイフレンド』から読んでるもんね。
イタリアものは、塩野七生(『チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷』、『ローマ人の物語』とか)は、
ほとんど読んでるし。

とにかく。
私の好きなものを気に入ってくれて嬉しい。
早く単身赴任が解除になって、そしてお金をためたらイタリア行きたいねえ。

おや?
時間がもったいないなあ、から、壮大なおさそいになってしまったが、まあよしとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿