2011年1月7日金曜日

春の七草


”せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ”のお買い得パックを横目に、
蓮根を買う。今日は無性に蓮根が食べたいんです。
お、娘からメールが。
ミートソースを作ってパスタをゆでた。ママとGさん分もある。
ラッキー。

蓮根をタラコと煮たのと白菜の煮物、ミートソースパスタという和洋折衷な夜ごはんに、
カヴァのロゼ(1/4ボトル)をいただく。
「ちょっとー、何飲んでんのよ!」と言われつつ。 

■■■
コントラバスのエンドピンを上下させるネジが、何日かまえから回らなくなってきて、
クレ556を買ってきてさして見た。
でもだめだ。2度くらいしか回らない。
夜帰ってきたGさんに「ちょっとまわしてみて」とやってもらったら一瞬で回った(-_-;)。
クレ556買ったんですけど、もしかしていらなかったのか?

娘が夜中にケーキを焼いてくれた。ありがとう。
でも作り上げたケーキ以外の惨状を見るにつけ、
買ったほうが精神衛生上よかったかも、と思ってしまったよ。
惨状を実況すると、めらめらと火がつくので、ここはもう粛々と後始末をしよう、母が。

0 件のコメント:

コメントを投稿