2011年1月20日木曜日

お風呂で寝るのは気持ちいいんですけどね、1時間以内でお願いしますよ。

3日続けて電車が遅れた。
でも今日は夜ごはんができてた!(娘からメールが来た)

そんな小さなことで一喜一憂です。
そんな小さなことで一喜一憂できるっていいですね。生きてる醍醐味ですね。
「人間、結局はいろんなことに思って感じて考えてナンボですからね。」、
などと遅れた電車で一緒に出張のTさんと語りました。

「でもねー、
30分帰るの遅れるとね、楽器の練習ができないんですよ、
時間の隙間が無くなるんですよ。」
と、愚痴ったら
「30分ずつ寝るのと起きるの、ずらしましょうよ。」
とコメント返し。

いやいやでもね、わたしゃ夜弱いんですよね、朝は強いけど。
明日はレッスンなのに、指の押さえが中途半端だ。
だから音符分の音の形が美しくない。中途半端だ。ふにゃふにゃ。

だから自分の家事やら練習やらのタイムスケジュールに娘のお風呂時間を押し込めるように、
「早く入れ。」
「おい、寝てるなよ。」
「もうそろそろ1時間だよ。」
と、やはり風呂でも寝ている娘に声がけして時間を作りました。

もう眠いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿